第15話・蛮竜との戦い

f:id:aira1079:20171215145643j:plain

愛樂達は険しい山を登り続けた。

「わっ、落ちそう!怖いですわ……」

「愛樂隊長、大丈夫?私は平気だよん!」

「そりゃ、空に浮かぶ月の国から来たお姫様からしたら転落なんて怖くないんだろうけども、愛樂が怖がるのは無理もないだろうな。大丈夫か?」

「(兄さんがまたクール気取ってますねぇ。いや、素がこういうキャラなんだっけ……?)」





いつも通りに会話をしながら頂上に到着した一行。蛮竜との対決も迫っていた。

f:id:aira1079:20171215150224j:plain

「アイツ、ですわね……」

「うわっ、何あの黒いの!超邪悪!私の聖なる槍で清めてあげなきゃね☆」

そう言うと月姫は、一人で蛮竜デセルに立ち向かっていった。

「あっ、おい!勝手に行動するな、危な―」

守が呼びかけたものの、先に行動していたのは蛮竜の方だった。デセルは尻尾で月姫を払う。

バシッ

「キャッ!?」

月姫は数十メートル飛ばされ、その更に先の地面に彼女の槍が突き刺さった。

月姫お姉さん!……デセルめ、待っててください、私の刀で切り裂きますよ!」

―グオオオオッ!

デセルが地面を揺るがすほどの雄叫びを上げる。討伐隊一同は怯み、しゃがみこんでしまう。

「くっ……よくも月姫を!私を怒らせましたわね!?」

愛樂が力強く立ち上がった。彼女は月姫から渡された杖を天に振りかざす。

「喰らいなさい!アロー!!」

愛樂はアローを唱えた!

f:id:aira1079:20171215151431j:plain

「凄い、凄いよ愛樂!」

「こらこら、まも兄は守備に専念してください。あと、敵の行動妨害もお願いします」

「あっ、ハイ分かりました風和さんスミマセン!!」

何だかんだ言ってこの二人が一番仲が良いのでは……?


愛樂に引き続いて、守と風和も参戦する。

守は風和に言われた通り、デセルの足元でシールドバッシュを発動する。

「喰らえっ!」

「私に斬れないものはあまりありません!剣の錆にしてくれる!!」

風和は軽やかにデセルの肩の高さまで飛び上がり、デセルの身体の黒い結晶を斬りつけた。彼女は蛮竜の肩に乗って戦うようだ。

「へぇ、中学生の割に難しい言葉を知っていますのね……!」

下から愛樂が話しかけてきた。

が、彼女は何だか苦しそうだ……

「っ、痛いですわ。身体が持たなくなってきましたの……」

愛樂の白い肌は傷付き、ところどころ出血している。

変態騎士紳士がそれに気付いた。

「愛樂!大丈夫か!?待ってろ、今助ける!」

「守……すみませっ」

愛樂は蛮竜からの攻撃を受け続け、ボロボロになってしまっていた。

「ぐふっ!苦しっ……月姫は、月姫は無事ですの!?うぅ……」

「愛樂!無理するんじゃない、デセルから離れろ!これ以上攻撃を受けたら……」

けれども、その声は弱りきった愛樂には届かない。

「く、くっそおおおおおっ!」

守はデセルに怒り任せに攻撃した。



その時、あの人物がやってきた……