愛樂によるブログ閲覧者の方々への謝罪会見(仮)

※この記事はヘクション! フィクションです。 愛樂の自宅前にて。Reporter(以下:リ)「えー、大学生活が忙しいとはお伺いしていましたけど……またしばらくブログ更新できそうにないのは本当なのでしょうか!?」愛樂「え、あ、ちょっ、落ち着いてくださいね!…

第12.5話・月姫の秘密

(ストーリー本編から少しだけ離れます)月姫は月の国に住んでいたお姫様(名前の通りなのは置いておく)。そんな彼女が何故、愛樂達のいる世界に迷い込んでしまったのか…… 現在の月の国を治めている女王には二人の娘がいる。いや、正確には『いた』。華月(かづ…

第12話・新たな出会い!?

蛮竜デセルを撃退するためにニセル山付近まで来た愛樂達。「あ、足が痛くなってきましたわ……これは山頂まで身体が持たないかも」「大丈夫か?少し休む?」「いいえ、大丈夫ですわ。守、お気遣いありがとうございます」「まも、私にくれたリンゴ余ってるなら…

長期間に渡る更新停止のお詫び

皆さん、お久しぶりです(。>ㅅ もうお忘れの方も多いのでは?愛樂です(;_;) 長い間、このブログ(小説の連載)を止めてしまいすみません……私、愛樂は4月から大学に入学してから勉強漬けの日々となり、トーラムオンラインにログインする時間も作れず。いやぁ理系…

第11話・茶番劇inラカウ

「愛樂、どこまで行くの?私お腹空いちゃったー」ソフィアの街の外、ラカウ平野を歩いている愛樂と月姫と守。口を尖らせながら不機嫌そうに歩いているのは月姫だ。「結構先まで行きますのよ?寺院の先まで……蛮竜を倒しに行きましょう。このあたりの冒険者達…

お気づきの方はいましたか?

Hello! 愛樂です☆前回の小説……気づきました?なかなか小さくて見にくかったかもしれませんが、写真の中にギャラリーさんを入れていたのです! ☆その件について、インタビューしてみた☆ 愛樂「ギャラリー?知りませんでしたわよ!見られていたってことですの…

第10話・二人のプレゼント

プレゼント対決の当日になった。会場はソフィア政庁。「ピーノ様不在なんだな……」「そうみたいね。借りさせていただきましょう?」「ああ」匠、月姫、守が喋っているが、愛樂は少々困った顔をしている。(ど、どうしてこんなことに……)助けを求めて匠の方をチ…

第9話・プレゼント(守編)

~守side~月姫が自己中にプレゼントを決めてしまった一方で、守は愛樂へのプレゼントをじっくりと考えていた。「商品ありすぎるな……これはすぐには選べないぞ」愛樂の好きそうな頭装備、武器……色々見てみたが、予算が足りなかったり、買おうとした瞬間に他の…

第8話・プレゼント(月姫編)

~月姫side~「はぁ、勢いで変人との勝負ふっかけちゃったけど、いざ愛樂のプレゼントってなるとなぁ……」愛樂が喜ぶ物。何だろう?食べ物?洋服?アクセサリー?それとも、愛……? っ!愛樂がアイツに恋してたらまずいじゃない!愛なんか絶対にプレゼント出来な…

報告ならびに宣伝

皆様、ご機嫌麗しゅう(*´∀`*)本当は語尾を「〜ですわ、〜ですの」等に変えてみたいけれどブログに緊張して変えられない愛樂ですわ♪←あれ? 今日は宵闇の竜の討伐に行ってきました! 1枚貼ります☆ソルフィニ山岳要塞・屋上で撮影。ここに宵闇竜ちゃんもいま…

第7話・姫と騎士、対立す

工房の2階の一部屋で、月姫は悩んでいた。(どうしよう……あの男、完璧に愛樂のこと狙ってる目つきしてたっ!愛樂は私が守るんだもん……あんな穢れた生き物に愛樂が取られるなんて考えられない!)そこへ。「月姫、愛樂ですわ。入ってもよろしくて?」「……」 ガ…

祝・マイルーム機能実装!

皆さん、小説以外での真面目なブログではお久しぶりです♪ 愛樂です(*´∀`*)さて、今日のトーラムのメンテナンス。なんと、マイルーム実装されちゃいました!(*ノ∀`*) 今回は匠くんが部屋の中の家具を作ってくれたようなので、早速紹介します♪匠「うわ、ボロっ…

第6話・再会

狩りを終えて、匠の工房に帰ってきた愛樂と月姫。「ただいまー!今日はたくさん狩って来ちゃった♪」「月姫が頑張ってくれたお陰ですわ!ありがとうございました♪」汗を拭う愛樂。 しかし、その手が止まる。 「え……?」 愛樂は匠の横を見て固まる。「愛樂、ど…

第5話・突然の来訪客

朝。朝食後、愛樂達を見送った匠は店の開店準備を始めた。「愛樂ちゃんと月姫っち、頑張ってるな。俺も頑張んなきゃなー!」リバイタ、リジェール、アドマジクルなどの薬品を並べる。これらの薬品は冒険に欠かせない(……という人もいる)。「リバイタⅣが足りな…

小説についてのお詫び等

どうも、愛樂ですー☆今回の第4話ですが、写真を一枚も貼ることができませんでした…… 完璧にこちらのミスです、申し訳ございません(*_ _)人また、小説に新キャラの名前がいきなり出てきますが、そこにも読みがなをふっていません。 小説を書き始める前にキャ…

第4話・月姫の力

ひょんなことから月姫と冒険することになった愛樂。彼女はラカウ平野で戦闘に慣れようとしていた。「愛樂ー。遊ぼ?」(こちらは遊んでいる場合じゃないんですのよ!私は早く強くなって、あの方とご一緒したいのに……ああ、お名前をお聞きしておけば良かった!…

第3話・お嬢様とお姫様

ソフィアの街を出た愛樂は、戦闘慣れするためにラカウ平野に来た。「弱そうな敵を倒していくのがいいかもしれませんわね。さてと、あの水色の毛皮の子犬みたいな敵を倒していきましょうか……ん?」何かが上空から降ってくるのが見える。「……さーいっ!」??…

第2話・ソフィアで旅支度!

あれから歩き続けた愛樂は、ソフィアの街に到着した。街は人で賑わっている。「わぁ……活気に満ち溢れていますのね」近くには案山子が立っていて、多くの旅人がその前に集まっている。(これほどまでに人が多い街は生まれて初めて見ましたわ!広そうですし、何…

小説の合間に、ネタ投稿!その1

皆様、御機嫌麗しゅう。愛樂です!(これ毎回言う必要あるか…?)今回は小説の続き、と行きたかったのですが…私、愛樂のトーラムオンラインにおいてメインキャラである『愛樂』(紛らわしいな、オイ!)が「面白いの投稿せい!」とうるさ(((バシィッ0(:3 )~ チーン…

第1話・冒険の始まり

ある日の朝の出来事。「愛樂(あいら)お嬢様!お待ちください!」「もうこんな生活は嫌ですわ!私、外に出たいんですの!それでは!」とある街の邸宅に住むお嬢様、愛樂は自室のドアを閉めて、なんと窓から飛び降りた!ポフッ「ふう、夜中に地面にクッション…

小説連載開始準備、ラスト!

はい、皆様ご機嫌麗しゅう♪ 愛樂です(´ 。•ω•。)やっと5人目のアルケミー職パラメータを作り終えましたので、紹介致します!✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳ 【サブパラメータ・その4】 ▼アルケミー・匠(たくみ) チャラ男です。見た目結構怖そうですが、チャ…

下準備

キン・コン・カン・コーン… えー、皆様に御連絡とお詫び申し上げます…キャラ紹介忘れてた!!!( ・ω・ )ドーン←と、いうことで申し訳無いのですが私のキャラ紹介やらせてくださいっっっ!(>_アメブロでもやったやつですw私の現在最もハマっているゲーム、『トー…

小説始めました。

皆様、おはこんばんは!私、愛樂(アイラ)と申しますm( _ _ )m ブログは初心者です、宜しくお願い致します。さて、今回は私が何故ブログを書こうと思ったかについてご説明いたしましょう!実はトーラムオンラインというゲームにハマりまして… 前々からプレイ…